渋谷区の教員向け講座を実施

2023年8月30日(水)渋谷区の教員30名に「児童の暴力への対応法」講座を実施しました。
会場は千駄ヶ谷小学校 体育館

指導内容は、医療現場でも使われている心理学的知見に基づいたコミュニケーション技術剣護身術の「相手を傷つけない技術」が融合した、新しい身体的介入法です。

「簡単に人を止めることができ、驚きました」
「過去の出来事に対してこうすればよかったということがたくさん浮かび、子供に申し訳なかったと思いました」
「気づかなかったことをたくさん教わり感謝しています。」
「研修がとても楽しかったです。あっというまでした。」

などなど、大好評に終わりました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA